大会結果
大会
結果
大会概要・諸注意
大会概要
と諸注意
ゲームのルール
ゲームの
ルール
参加申請 / 一覧
参加申請
/ 一覧
過去大会一覧
過去大会
一覧

参加申請 / 参加者一覧

概要

大会への参加申請にはこくちーずを利用しています。今大会にはメインイベントが2つございますが、どちらか片方のみのイベント参加となります。両方申請されないようにお願いします。

申請の前に必ず「大会概要・諸注意」「ゲームのルール」をご確認いただくようお願いします。

それぞれの申請枠について

今大会には「3on3枠」「ライト級枠」「見学枠」の3つの枠と、それとは独立に「WiiU持参枠」がございます。来場される方には「3on3枠」「ライト級枠」「見学枠」の3つのうちどれか1つへの申請(3on3は代表者のみ)をお願いします。さらにWiiUを持参いただける方には「WiiU持参枠」への申請をお願いします。

【07/23 追記】枠の人数を変更します。「3on3枠」が32チーム(96名)から40チーム(120名)へ、「ライト級枠」が160名から128名へ変更となります。「見学枠」「WiiU枠」には変更はありません。それに伴い、大会の定員が286名から278名へ変更となります。変更(「3on3枠」の追加募集)のタイミングですが、07/25 21:00 を予定しております。

今大会の定員は見学の方を含めて278名です。見学の方は、定員30名の「見学枠」をご用意しましたのでそちらから申請をお願いします。WiiUをお貸しいただける方は40名の「WiiU持参枠」に入ります。その他の方は「3on3枠」もしくは「ライト級枠」となります。

参加申請をする際は今までに申請したエントリーネームで申請をお願いします。もし名前を変えた場合は、必ずコメントでその旨を記載いただくか、スマバトTwitterアカウントまでお知らせください。また、配信の際に読み方がわからないと困りますので「ふりがな」の入力を必須とさせていただいております(3on3に関しては省略いただいて構いません)。

3on3に参加される方へ

3人1組のチームを組んでいただく形になります。代表者の方のお名前で申請の上、以下の申請テンプレートを使用いただき、コメント欄に記入の上申請をお願いします。

・【チーム代表】
・【メンバー@】
・【メンバーA】
・【チーム名】※強制ではないので空白でもOKです
※コメント欄にメンバーの名前がない場合、参加をお断りする場合がございますので、よろしくお願いします。

スマバト4Uライト級に参加される方へ

このイベントには「今までのスマバトでの最高順位がAクラス初戦敗退の人(best64以上を取ったことがない)人」または「予選を通過したことがない人」だけが参加できます。この条件を満たす方のみ申請をお願いします。

WiiU持参のご協力のお願い

「WiiU持参枠」はいつも通り予備も含めた40名の枠を設定いたしますが、今回は特殊なルールでの大会運営のため、「WiiU持参枠」をイベント用の申請枠とは別に設定いたします。

WiiUを持参いただける方は先に「3on3枠」「ライト級枠」「見学枠」のどれかに申請していただいた後、それとは別に、WiiU持参枠の方にも申請をお願いします。

「WiiU持参枠」に申請される方は
【WiiU一式】
【スマブラ4のソフト(DL版ももちろん可)】
【GCコントローラー接続タップ】
【全てのキャラクターを購入済み】
【メインイベント終了時まで会場に居ることができる】
という条件を満たすようにお願いします。

WiiUを持参していただいた方には特典として「フリー対戦優先プレイ権」が与えられます。スマバトではフリー対戦の際、基本的に1戦ごとに「立ち上がって」「後ろを見て」「待っている人がいれば『やりますか?』と声をかける」というルールを設けています。WiiUを持参していただいた方には「2戦連続でプレイできる」こととします。なおWiiUを2台以上持ってきていただいた方も特典は同じになります。単純計算で、フリー対戦の回数が2倍になります。

また参加者総数が200名を超えた場合、WiiUを持参していただいた方の参加費は【無料】とさせていただきます。

大会の円滑な進行のため、ご協力お願いします。

こくちーずへのリンク

以下のリンクからこくちーずのページへ飛び、そこから参加申請を行ってください。

スマバト4Uライト級に参加される方はこちら
(ライト級枠)
3on3に参加される方はこちら
(3on3枠)
見学の方はこちら
(見学枠)
WiiUをお貸しいただける方はこちら
(WiiU持参枠)